コメント返し

柴犬 2009/09/30 00:44
やりたいけど近くにないからなー・・・ ってこの前ボヤイてたのにw
この手のアーケードゲームって高いけど、ハマッてる間は楽しいもんな。
協力プレイがあるようなら、ある程度上手くなって教えてね。

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! - Spawning Pool

調べてみたら、地方でもG-stage(旧セガワールド)には結構入ってたので以下略と言うか。まあ、とは言っても入ってるのは市内に2軒だけ、しかも片方はクレジットサービスしてる上に2台しか置いてないから待ち時間が長くて実質1軒だけって状態では有るんだけどさ。
んでコレ、協力プレイは…ちと無理な気が。ってかコレ、戦場の絆みたいに「同一店舗の筐体でチームを組む→対戦相手をマッチング」ってシステムじゃなくて、「各自勝手にログイン→同レベルプレイヤーだけのフィールドに放り込まれる*1、試合終了後に再戦を選んだ場合のみ同じプレイヤーで最初からプレイ*2」って感じだからなぁ。まあ逆に言えば余程変な時間でもない限り一人でも気軽にプレイ開始出来るんで、社会人プレイヤーとしてはこっちの方がありがたいんだけどさ。
まあそんな訳で、機会があったら和白のG-COMなり香椎のサクセスなりでカード作ってプレイするがよいよいよいよいよい(残響含む)。んで「デカいの食らったら即死亡」な鉄の棺桶ライフをレッツエンジョイなのですよ。ってそれはライフなのかデスなのかどっちなんだ自分。

*1:ゲーム途中でもクレジットが切れたプレイヤーはコインを入れない限りフィールドから追い出される

*2:ただし、陣営はランダムシャッフルされる