久々にモンハン

中古屋で箱取説無しのMHP2Gが安かったんで買い戻し→早速ソロで「緋天終焉」にチャレンジだなんてアレな事をやってみるぼくがここにいるふしぎ。や、単に「白光」の方はソロでクリアしてたけどこっちはやってなかったような、とか何とかそんな感じで。
で、とりあえず武器はバレル荒神で防具はフルブランゴZ+弾製珠+ド根性珠、弾は通2通3火雷、素材は薬関係と通2拡散2を持てるだけ、って感じで…

  • 開幕、出来るだけ広い所までダッシュしてクーラードリンク
  • 怒るまでは頭〜首に通常弾
  • 怒ったら拡散2の調合撃ち、弾切れしたら属性弾を適当に
  • ダメージ食らって体力が根性発動限界切ったら回復薬グレートor古の秘薬

ってやってたら、狩りと言うよりむしろ作業だった俺、惨状…ガクリ。ってか元々ミラボレアス系のクエスト自体が作業では有るんだけど、黒とか白とかと違ってエリア移動とか全体落雷とかが無いんで、メテオの安全地帯でうろうろしてるだけの完全ルーチン状態だったと言うか何と言うか。
まあそんな感じで素材も集まったんで、せっかくだからとばかりにヘビィボウガンのディスティアーレなんぞを作ってみたんだけど…コレを何に使うんだ自分。や、マイナス会心とは言え夜砲より装填数が多くて氷以外の属性弾が使えて…って感じでオールマイティと言うか、ぶっちゃけイベント古龍をハメるための武器以外の何者でもない気がするのですが、とか何とか…。