タイムアタックじゃないんだから…

  1. 久々にボーダーブレイクをプレイ
  2. スタート時、残り時間が600秒
  3. 味方のシュライク系強襲がプラント無視でコア突
  4. 残り512秒でコア破壊成功

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!『俺はガチムチHGで戦闘開始したと思ったらいつの間にか戦闘終了していた』(以下略)
や、「戦線突破」って基本一本道で隠れられる所も全然無いし、「敵コアを攻撃する」「自コアを攻撃する敵を排除する」ってゲームのコンセプトに忠実極まるマップではあるんだけど、ここまでほぼ完全な強襲ゲーなのはどうなんだろう。つーか、強襲って対コア攻撃効率の高い各種副武器*1と、一撃で敵ブラストを無力化可能な補助装備*2を持っていて、ついでにACで他の兵装とは桁の違う機動力がある訳で、ここまでコア突が簡単なマップは流石にどうかなと思うのですよ。

*1:特に41手榴弾と連射式Gランチャー

*2:と言うかティアダウナー