とりあえず1つ

360版MHF、何だかんだで「ギルドからの招待状【漆黒】」をクリアして破撃の大宝玉×5を集めた俺、参上!まあ、いくら強化してないとは言っても、

  • フルブレシスLv.1の防御力が178
  • 初期状態のスキルで+30、剛体珠×3*1と防御珠×1で+60
  • サーペントボルトやクレイモアIII(白)を装備、無ければアクアシザー*2
  • 守りの爪護符、硬化薬などで底上げ

って感じでなりふり構わず防御力上げておけばリオレウスの怒り時突進食らっても即死は無いんで、割と気楽にやれる…と言うか、3死よりも勢い余って殺してしまって失敗*3って方が多かったんだけどさ。
で、あとは純白と真紅だけど…この2つは割とマジにどうすればいいんだろう。ってか

  • 純白:フルカリエンLv.1の防御力が128、スロット5つ、相手はエスピナス、ガンナー限定
  • 真紅:フルヒメロスLv.1の防御力が178、スロット5つ、相手はラージャン、ガード出来ない剣士限定

だからなぁ。これでHRが100以上なら音無珠Gを使って高級耳栓or耳栓付けて*4…って方法もあるんだけど、残念ながらまだHR70ちょっとなんで以下略と言うか。
まあそんな訳で、とりあえずは使い捨て耳栓、シールド付きヘビィボウガン、げねぽおるカスタム*5辺りでどうにかならないかやってみようかなと。それでダメだったらレジェンドラスタ略してレスタシフデバを頼る方向で一つ。ってシフデバは余計だ自分。

*1:風圧大無効を付けるため

*2:それぞれ+60、+100、+24

*3:捕獲が条件なので

*4:無いとどっちも怒った時に咆哮→即死の可能性が高い

*5:攻撃UP、防御UP、聴覚保護が吹ける上、ラージャンは雷に強いくせに麻痺に弱い