色々と

360版MHFの近況報告なのですよ

氷属性の太刀

白猿薙じゃなくてフロストリーパー作ろうとしたら結構マゾかった俺、惨状。や、冷静に考えたら…

なもんでどうすれば良いんだと言うか。いやまあ、高級耳栓のあるガンナーなら割と雑魚なモンスターではあるけどさ。

大剣

バブルシザーをアクアシザーに強化すべくザザミマラソンしてたんだけど、尖爪が全然出なくて俺、しょんぼり。つーか毎回爪破壊してたのに堅殻ばっかり出て以下略。まあ所謂物欲センサーって奴なんだろうけど…どうしたモンかなコレ。

ブレシス

資金と素材集めて、何とかフルブレシス揃えたけど…武器何にしよう?まあランスかガンランスが良いとは思うんだけど、上位武器持ってないとかしょんぼりな状態なので。
…ドレイクボルト?や、さすがにアレはバランスブレイカーな気がしなくもないんだけど…ううむ。

ラスタ

麻痺片手剣装備してる柴犬のラスタ連れてオオナズチソロに挑んでみたら、20分針で討伐するまでに5回くらい麻痺ったのですがどうすれば。まあ、

  • オオナズチは状態異常に弱い
  • ラスタの武器は切れ味が落ちない
  • ラスタには光学迷彩が通じない

ってのがあるから有効なのは解ってたんだけど…ここまで効くと笑うしかないなぁ。