素材集め中

360版MHF、パリアプリアその他の上位モンスターに挑むのはとりあえず放置して、「ギルドからの招待状」を延々プレイ中なぼくがここにいるふしぎ。ってか、キノスシリーズは防御力もスキルも正直使いものにならないレベルだけど…

  • ヒメロス:攻撃力UP【中】、暑さ無効、業物、見切り+1、ランナー*1
  • ブレシス:ガード性能+2、暑さ無効、防御+30、風圧【小】無効、回避性能+1
  • カリエン:貫通弾全レベル追加、暑さ無効、装填速度+1、反動軽減+1、装填数UP

でスロットも初期で5つ開いてるから、その気になれば十分実用レベルかなと思うのですよ。…まあ、上位も後半になれば「火事場無いんですか→フレが呼んでるので」の世界だろうし、強化しようとするとHR81以上でしか戦えないベルキュロスの素材がいるんで以下略だけどさ。
まあそれはそうと、フルキリン剣士は作ったものの強化素材が全然足りない→アイススロワー担いでソロキリン狩りだぜヒャッハー状態だったんだけど…睡眠属性片手剣のラスタって思った以上に優秀だなぁ。や、山頂以外のエリアで遭遇したんで普通に戦ってたら、討伐するまでに3回も睡眠→大タル起爆が決まったというか、ぶっちゃけ野良で4人集めた時とあんまり時間変わらなかったのですがどうすれば。
…せっかく4人集めたのに散弾撃ちまくってた私がダメ*2なだけですねそうですね。しょんぼり。

*1:ちなみにMHFのランナーはP2Gの体術も兼ねる上、総研の鬼人化は強走状態が解除されるので恐ろしく重要

*2:敵へのダメージが減るだけでなく、味方の行動も阻害するので