南瓜南瓜南瓜ー、南瓜を食べーるとー(某魚のアレっぽく)

土曜日の夜はMHP3耐久プレイに勤しむサイト、SpawningPool!(3方向からのカメラを切り替えつつ)
…ってな訳で、某狩友宅にて集会所上位のクエストをボチボチ進め…るつもりだったんだけど、相棒がマギュルSを作るために素材が要るってんで二人してブナハ50匹狩りに勤しむだなんてアレな光景に全俺が泣いた。や、上位序盤でマギュルSはかなり優秀*1ではあるんだけど…上位のブナハブラ素材ってマギュルSとブナハS以外にはほとんど要求されないしょんぼり素材だったりするみたいだからなぁ。
まあそれはそうと、とりあえず防具もある程度揃ったってんでキークエストのナルガ狩り→上位初出の亜種クエストを適当にこなしてたんだけど、全身にコケが生えただけくらいの違いしか無かったナルガ亜種はともかく属性から何からいろいろ変わりすぎてる*2ボルボロス亜種はマジでどうすればいいんだ。や、スラッシュアックス+ハンマーだなんて組み合わせで行ったのが問題なのかも知れないけど、

  • 尻尾が高くて切りにくい
  • 相変わらず頭は硬くて気絶させにくい
  • 挙句張り付いてたらカメラワーク悪くて以下略

と割と散々だったのですよ…よよよ。まあそういう訳で、そろそろマトモな上位ガンナー装備作ろうかと思ってるんだけど…武器はともかく防具は何作っとけばいいんだろう?や、個人的にはボウガンよりも弓のほうが好みなんでマギュルSガンナー揃えとけって事になりそうではあるんだけど、ここでまたブナハ狩りとかカナブン集めとかってのは正直ダルいなぁとか何とか。
天城一式?いや、流石に今さら*3それは…。

楽天

モンスターハンターポータブル3rd

モンスターハンターポータブル3rd

価格:5,220円(税込、送料別)

*1:割と簡単に回避性能+2が付く上に、片手剣、笛、ランス、ガンランス、ボウガン以外は溜め短縮の恩恵を受けられる

*2:雪塊飛ばしとか、Uターン突進とか…

*3:ジエン・モーラン以外にティガレックスディアブロス、アグナコトル、ドボルベルクの素材が要求される割には下位防具の防御力