週末恒例耐久プレイ

先日の夜はPSNが復旧しない→ヒャアがまんできねぇマルチモードだ!とばかりに友人宅にてPSPo2iってたぼくがここにいるふしぎ。で、とりあえずやったことないミッションに行こうってんで「烈風渦巻く討伐戦」のSなんぞにチャレンジしてみたんだけど…高レベルのディラ・ブレイヴァスってマジで洒落にならんね…ガクリ。ってかひたすら翼撃ったり尻尾殴ったりしてるはずなのに全然倒れる気配がないというか、むしろメイトもアトマイザーも使い切って結局リタイア、とかそんな感じだったのですよ…よよよ。いやまあ、コレばっかりは単に装備その他をメタり損ねたというよりもむしろレベルが足りなかっただけって気もするんだけどさ。つかその後やってみた「星霊の守護者たち」のAも、最後の方*1は割と何もできずに蜂の巣熊さん状態で死亡→撤退って感じだったし。
まあそれはそうと、友人がVジャンプのインフィニティバトルガイド買ってたんで中身見せてもらったんだけど…「これはひどい」と言うかかの悪名高きバイブルック*2状態だなコレ。ってか用語の明らかな誤記*3、無印→インフィニティでの修正箇所のチェック漏れ*4、果ては「ヒット数の多いPAでチェーンを溜める」*5だなんて謎の記述まで有る始末だし…ゲームの攻略本くらいはせめて実際にプレイして試してから書いて欲しいのですが、とか何とか。NGワードVジャンプの価値を問うな。

*1:エリアを進むごとにモンスターレベルが10ずつ上がる

*2:ファミ通という名のクバラ製

*3:武器の特殊効果で麻痺→スタン、戦闘不能→即死など

*4:クロスボウのカテゴリ補正の削除など

*5:当然、PAを当てた時点でチェーンはフィニッシュされる