まんだらけ福岡店

北天神から移転してから一回も行ってなかったんで、せっかくだからとばかりに覗いてみたんだけど…なんつーか便利になったような不便になったような微妙な感じだなぁ。や、

  • BL、乙女ゲー等の女性向けアイテムを2階に集中配置
  • それ以外のアイテムはコミックゲーム模型その他まとめて全部1階

って感じで男性向け・女性向けで売り場を完全に分別するのはある意味理にかなってる気もするのですよ。ただ、

って分け方なのはどんな判断だと言わざるを得ないというか。まあ客層的にその方が解りやすいだろうからってことなのかも知れんけど…ウィッグとかドレスとかまで2階に置かなくても、とかなんとかそんな感じで。なお、微妙な居心地の悪さを感じつつもしっかりと2階のドールコーナーも物色してきたのは言うまでもない。