久々に起動

グダグダしてても仕方ねぇなぁ…と思いつつPSPを起動→気がついたら金レイアを延々ハムってセレーネを完成させてた俺、惨状。いやそのなんてか、頭を壊そうとか尻尾を切ろうとか言い出すと割と苦行かも知れないけど、連射弓でひたすら足だけ狙う*1プレイングなら割とカモだったりするからなコイツ…。
で、とりあえず火に弱そうな奴で試し撃ちだぜヒャッハー!とばかりに散弾強化と集中付けてナルガ亜種*2に行ってみたら、適当にやってても10分針でクリアできて全俺が吹いた。いやまあ、素の攻撃力が無属性のファーレンフリードと同じ*3230な上にスキルで1.3倍かかるから訳解からん事になってるんだろうけど…何つーか「火が通らなくても担いでOK」言われてる理由が解ったような、とか何とか。
なお、今度は火が殆ど通らない奴で試し撃ちだぜヒャッハー!とばかりに同じ装備でネブラ亜種に行く→恐ろしく苦労してしまった俺、再び惨状。つか、さすがにコイツばかりは貫通弓*4持ってくるべきだったと言うか何と言うか…ガクリ。

*1:射撃だと足→胴体→翼の順にダメージが通る

*2:弱点は雷→火

*3:ただし会心率は0%

*4:通常時は頭、怒り時は尻尾が弱点なので拡散だと割と辛い