リフレクレクレク…

今日は気晴らしを兼ねて出かけた先でREFLEC BEAT limelightを見かけたんで、せっかくだからとばかりにプレイなのですよ。
感想:音ゲーっつーかエアホッケー
…や、タッチパネル使った音ゲーだってんでDJMaxテクニカみたいなのを想像してたんだけど、実際は「飛んでくる弾をリズムに合わせてタイミングよく跳ね返す」って感じで以下略と言うか。いやまあ、面白いか面白く無いかというと面白いとは思うんだけどさ。で、とりあえず今回はカード作らずにHacking to the GateとかLEVEL5-Judgelight-とかで遊んでみたんだけど…収録曲が割と中途半端な感じだなコレ。や、カード作って継続プレイすれば他のビーマニシリーズの収録曲が順次解放されるらしいんで、むしろカード作って遊んでもらうのが前提のゲームなのはだいたい分かるんだけど、初期状態の収録曲だとそこまでして頑張ってみようかなぁとはちと思えないのがゴニョゴニョ。
まあそれはそうとコレ、タイトルが「ライムライト=名声*1」だけど、クリア時に貰える経験値的なポイントの単位も(柑橘類の)ライムなのは一体何事なんだろう。や、確かにそっちのライムもスペルはlimeなんで、洒落を効かせたつもりなのかも知れんけど…何つーか色々と微妙なセンスだなぁとか何とか。
関連動画

*1:元は電球が発明される前に舞台で使われていた石灰灯の事