ヒャッハーの起源が北欧神話だったとは(違)

トントンの合間にボチボチやってるラグナロクオデッセイ、今3章中盤でヒャハニール倒してフレイヤ逆尖塔の探索中なんだけど…コツ(と言うかコンボの使い分けと立ち回り)が解ってくるとメイジとかクレリックとかも面白いなコレ。なお、未だにハンマースミスとハンターはサッパリ使いこなせないのは俺だけでいい…ガクリ。
まあそれはそうとこのゲーム、ふと美容室に行ってみたら髪型どころか顔、声、肌の色と(名前と性別以外の)全要素が変更できる仕様で全俺が吹いた。いや、一度決めたら(リアルマネー払わない限り)変更不能MHFとかに比べると、色々いじれるコレとかPSPo2iとかの方が良いとは思うんだけど…エステと言う名の人体改造施設ならともかく、路上経営の美容室でそこまで弄れるっつーのはどんな技術なんだろうなぁとか何とか。良いぞもっとやれ。