珍しくストレートな名前だな…

2月のアフリカの魔女に引き続き、アンドラの魔女なんぞをゲットしてきた俺、参上。いやそのなんてか、アフリカ〜が割と期待以上に面白かった、と言うかぶっちゃけ熱かったのが以下略。主にオッサンキャラ的な意味で。
んで早速読んでみたんだけど、今回は前回に比べてオッサン分低めかと思わせておいて「アイガーの魔女」は魔女ほとんど関係ない話で全俺が吹いた。良いぞもっとやれ…と思ってたら、その次の話の「本能寺の魔女」で

  • 森蘭丸は魔女でした
  • ちなみにかつてローマでカエサルの命を救ったのも魔女でした
  • 信長は蘭丸とともに本能寺から逃れました
  • ついでに秀吉軍と合流し、最終的には織田幕府を作りました

だなんてぶっ飛んだ歴史ドラマが展開されてて全俺が再び吹いた。つか元ネタはいくらでもゴロゴロしてるんで、舞台とキャラを変えればいくらでも展開できるのがスト魔女のいいところだとは思ってたんだけど…まさか戦国時代までネタにしやがるとは思ってなかったと言うかなんと言うか。ディ・モールトベネ(非常に良し)!!
んで最後になったんだけど、何でまたアンドラなんて(言い方悪いけど)マイナーな所を…と思ってたら、あとがきで「アンドラ公国からファンレターが来たんで描いた」とかさらっと凄いことが書いてあって全俺が三度吹いた。つかどんだけワールドワイドですかスト魔女は。萌え。
関連リンク:http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9421.html