コメント返し

Jacky 2012/07/21 04:09
直撃しなくてなにより。直撃してたら大惨事だ
落雷跡あるのかな?とかワクテカするのだった

近況報告的な - Spawning Pool

ウチの隣も裏手も7階建てのアパートで、ついでに避雷針付いてる小学校がちょっと離れたところに建ってて、って感じで落雷そのものの被害は考えなくて良さ気な立地条件だったりするんだけど…流石に電磁パルスは防ぎようがないからなぁ。まさに一撃必殺の紫電掌的な以下略。
まあそれはそうと、被害の方は修理呼んだり代わりのパーツ買ってきたり、って感じで大方片付いたんだけど、テレビだけがちと厄介な感じと言うか。つかテレビ自体はACアダプタ変えたら電源入るんだけど、アンテナっつーかブースターがやられてるのか「PC・ゲームのモニターとしては使えるけど電波が受信できない」状態だったりするのですよ。まあそもそもテレビは朝と夕方のニュース(と言うか天気予報)以外殆ど見てないし、最悪ワンセグチューナー買ってきてiPhoneでイナフなんで無いなら無いで問題はないんだけどさ。