久々に起動

ふと思い立って…と言うかぶっちゃけ割と衝動的に360版旋光の輪舞DUOなんぞを買ってしまった俺、惨状。いやその何てか、アルカナ3が思ったよりも微妙だった上にオンラインに人居ねぇよウワァン!とか何とかそんな感じだったもんで、とか何とか。なおこのワタクシ、間が悪くてアーケードでは一回もプレイしてない…どころか見かけたことすら無かったのは言うまでも無い。
まあそれはそうと、とりあえずは前作から続投してるキャラでアーケードモードを…


と思ってたら、ツィーラン(注:♂です)のβがショタバニー的な名状しがたいコスチュームになってて全俺が震撼した。つかグレフは本気だ…もちろん、性的な意味で
で、微妙に目眩を覚えつつも気を取り直してそのままプレイ→「オランジェット」の名を冠しておきながら機体性能が前作と全然別物になってて全俺が泣いた。てかスパークボールorテイルボム→ダッシュで強引に近接とか、相手がバニッシュしたらラッツホイールでトドメとか、基本的な動きは前作と変わらないっぽいんだけど…「360度レバーを入れた方向に撃てるメインショット」が癖ありすぎてゴニョゴニョ。まあこのメインショットって威力自体かなり低めなんで、そもそもばら撒いてナンボだろうとは思うんだけどさ。
まあそんなわけで、しばらくはアーケードとストーリーをやりながら操作方法を覚えようかなと。つか今回新キャラ多いし、システム自体も割と別物になってるし…前作の経験は忘れるつもりで練習し直そうかなとか何とか。