ストーリーモード進め中

センコロDUO、ストーリーモードをボチボチ進めてようやくハルモニア編をラストまで見た…んだけど、なんつーかこのシステムってあんまり親切じゃないよなぁ。や、シナリオがシークエンス毎に区切られたフローチャート状態になってて、いつでも好きなシーンを読み直せるのは良いんだけど…「油断」での「〇〇を助ける/不明機を追う」とかで、とりあえず選択肢が出たら両方選んで以下略なプレイやってたもんで、そこで分岐したシナリオがどっちの選択肢の続きだったかわからなくなってしまった俺、惨状と言うか何と言うか。いやまあ、バッドエンドの方を見れば大体どういう事かは解るようになってるけどさ。
まあそれはそうと、ふと思ったんだけど…なんつーかパケ絵で一番大きく写ってて、ついでにキャラの紹介でもトップで、オマケにキャラセレ画面で1Pのカーソルが置かれてるキャラで有るにもかかわらずストーリーモードでは中盤以降活躍が無かったレーフの明日はどっちだ。や、ペルナやらツィーランやらラナタスやらが気軽に爽やかに存在してる世界で「過去の記憶が無い」「何故かメーカーの最新型を貰ってる」「ブチキレると豹変する」っつー時点でキャラの素性は8割方バレバレだった気がするけど…その運命に抗ってみせる系の話が有るかと思いきや普通に囚われのヒロインポジションだったのは何事ですかコンチクショウ。レーフは犠牲になったのだ…ようやくプレイアブルになったルキノの犠牲にな…。