真のヒロイン登場DEATH!的な

セルセタの樹海、今回はようやくハイランドに到着→カンリリカと一緒に(←ここ重要)導きの塔の攻略を始めた辺りなんだけど…

この選択肢に思わず吹いたのは俺だけでいい。つか自分の名前から家族の思い出に至るまで綺麗サッパリ記憶喪失だったくせに、前回ちょっと引っ掛けた*1女の子の名前はちゃんと覚えてる辺り流石はアドルと言わざるを得ない。いいぞもっとやれ。
まあそれはそうと、OPでは何故か模型飛行機やら地球儀やら出てきてて「???」と思ってた*2けど…やっぱりと言うか何と言うかそういう事でしたか古代有翼人文明。まあカナン諸島ではマスターキー奪われて(後の)ガルバランが生まれてしまったり、エステリアでは黒真珠とクレリアが原因で神殿丸ごと空に逃げるはめになったり、ってのを踏まえた上で「人類をより良い方向に導く」ための方法としてはベターなのかも知れんけど…しれっと「(新型の船の技術を伝えたけど)アルタゴには介入すべきじゃない」とか言ってて微妙に吹いたのは俺だけでいい。いやまあ、そりゃあそこは有翼人とはまた違う意味で色々とヤバい神様もどきが支配してるところだしなぁ…。

*1:ちなみにリリアがストーカー扱いな原因はスーファミ版の4における行動が大半を占めるので、恐怖とともに心に刻まれてた訳では無い…と思う

*2:イースの舞台は14世紀くらいのヨーロッパ〜アフリカ辺りがモチーフ