牛だからアルデバランなのか…

パズドラ、今日から氷の機械龍が始まるってんで早速マラソン

するといつから錯覚していた?いやまあ、そっちはそっちで超級を一回回したらいきなりアルデバランがドロップしたんだけど…半減付けてても1万5千オーバーのエネルギーチャージが来る=なら、半減×2で行くしか無いじゃないか!ってな感じで割と面倒だったもんで、とか何とか。なおこれは余談ではあるが、ヘラの方は「カオスドラゴンナイトでHPを2万くらい確保しつつフレンドのオーディンでダメージ軽減」*1作戦で行ってたらボスまでノーコン→ボスで結局4回もコンティニューするハメになった*2のは言うまでも無い。つかコレ、オーディンに頼ったとしても割と運が絡む…と言うよりもやっぱり「レベル80くらいのアマテラスオオカミ+レグルスその他でHPを確保+オーディンで軽減」*3じゃないとダメなのを再認識と言うか…ガクリ。
まあそんなわけで、とりあえずしばらくはアルデバラン2体目の確保と並行してヘラを育成しないとなぁと。つかヘラって進化させればカラードラゴン級のHPと攻撃力に加えてバランスタイプ並の回復、オマケにギガグラビティ*4まで持ってるとか訳解からんスペックだったりはするけど、進化前から400万タイプだから進化させるまでに経験値が70万ちょっと必要+進化素材にまでキングメタドラが要求されるとか割とマゾいキャラだったりするからなぁ…。

*1:ハーデスの火力が8万超えてるので、1/5にしても1万6千くらいHPが無いと即死する

*2:とは言え、基本ハズレの方が多いレアガチャが魔法石5個で1回なので、ヘラとかハイランダーベルセルクとかみたいなボスが確定ドロップのダンジョンは5回以内でクリアできたらまあ良しってのが一般的な考え方っぽい

*3:オーディンがいれば自動回復2600あればヘラでは負けなくなる

*4:相手のHP現在値に対して3割のダメージを与える