全然出ない…

グリフォン求めてホウライマラソンしてたりするパズドラなんだけど、今のところ一回も遭遇できてない俺、惨状。や、聞いた話じゃ50回に1回出るかどうかレベル(ただし確定ドロップ)とかそんな勢いらしいんで、1日3回*1×14日+レベルアップとか魔法石とかで更にドン、って覚悟でもないとゴニョゴニョらしいんだけどさ。
まあそれはそうと、副産物的に結構ドロップするホウライをせっせと合成し続けては居るんだけど…まだスキルLv.がサッパリ上がらない俺、再び惨状。つか天空龍のブレスって

  • 火力:攻撃力×5
  • 待機:10ターン→Maxで5ターン

だからなぁ。ホウライの場合Lv.60で攻撃力が1000ちょっとだから最大でも5ターンで5000ダメージ→15ターンで2万ダメージ飛ばせるカラードラゴンと比べるとゴニョゴニョ、と言うか何と言うか。いやまあ、気軽に使えるから雑魚を蹴散らす分には悪くないんだろうけど…それも「スキルがMaxなら」って前提が付く*2わけで…。

*1:スタミナは10分で1回復するので、1日=1440分=144スタミナ

*2:ちなみにLv.99なら9千ちょい出るんで、「育てきった時の火力」だけは割と馬鹿にできないレベル…ただしとても苦行