ペルセウス(と言うかメデューサの首)を所望するー

パズドラニライカナイのスキル上げするかな…ってんで割と惰性でプレイしてたら、

いきなりクラーケンに遭遇して全俺が吹いた。つかこの時はニライカナイを速攻で屠るためだけに覚醒してない2体目のヘラまで突っ込んでる*1パーティーなんだけど大丈夫かなぁ…

と思ってたら、案の定あんまり大丈夫じゃなかった俺、惨状。や、HPフルならギリギリ生き残れる状態だったんで、セイレーンの自動回復と防御態勢で何とかしのいで倒せはしたんだけど、割と心臓に悪いっつーか次からは素直にアマテラス借りるか虹の番人入れとこう…ガクリ。
まあそれはそうとコイツ、進化させた後のステータスを調べてみると…

  • プレシオスくらいのHP
  • アルデバランくらいの攻撃力
  • ゼロどころかマイナスの回復力
  • しかもよりによって攻撃タイプ*2

…何か微妙な気が…ううむ。いやまあ、ドロップ強化スキルは変換+エンハンスとのコンボが結構洒落にならない威力らしいとは聞いてるんだけど、ウチの北欧神ってまだフレイヤとトールしか引けてないし、そもそもベルセルクもまだ手に入れてない状態だから以下略と言うか…。

*1:開幕ギガグラビティ×2で半分以上削れるので

*2:攻撃タイプに関わるリーダースキル持ちは今のところレアガチャ限定のライダー系しかいない