仕掛け…?

今月から復刻する天空龍シリーズのダンジョンは、新たな仕掛けがあって、運が良いと…!? お楽しみにね(編注:顔文字略)

pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 on Twitter: "今月から復刻する天空龍シリーズのダンジョンは、新たな仕掛けがあって、運が良いと…!? お楽しみにね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ #パズドラ"

…何だろう。いやまあ、天空龍シリーズのスペックって

  • HPは機械龍どころかカラードラゴンにも及ばない…どころか回復タイプにも劣る勢い*1
  • 攻撃力はLv.60〜70(経験値だと100〜150万)くらいでカラードラゴンを追い越し、最終的には最強クラスに
  • スキルは待機時間10ターン(Max5ターン)とは言え、火力が攻撃×5

ってな感じで滅茶苦茶晩成型過ぎて使いにくい上に育てきってもHPが低すぎて、って感じ*2だからなぁ。多分誰も回して無かったであろう伝説龍シリーズの反省で遊んでもらうために追加のギミックを、ってことなんだろうけど…そもそも「回復なし」っつー特殊ルールに更に縛りが入ってくるとなると余計誰も回さなくなるような、とか何とか。

*1:例えばセイレーンとニライカナイだとLv.70くらいでようやく追いつくけど、育てきっても1500と1300とかでほとんど差がない

*2:6.25倍で「殺られる前に殺る」なら選択肢に入らなくもないけど