水の戦国龍

という訳で昨日から新イベント始まったパズドラだけど、超級でケンシン一発ドロップ→即撤退な俺、惨状。いやその何てか、道中はそんなに難しくないけどボスだけは…

  • 開幕マイティガード
  • 防御力が超級で10万、地獄級で15万
  • あまつさえHPが超級で2万2千、地獄級で3万3千

とかそんな感じで嫌がらせマックスハート(?)な勢いだからなぁ。ぶっちゃけると…

  • 威嚇→ギガグラビティ→ヒュドラの毒で毒殺
  • 威嚇→アーマーブレイク→マイティガードされるまでの間に撲殺
  • 第三の目→3万ダメージ以上のスキル*1
  • 明けの明星

のどれかが準備出来ればOK、無かったら相当攻撃力高くない限り*2詰む、とかそんな感じでパズルと言うよりもむしろ詰将棋のような設定な上に道中のドロップがオイシイ訳でもないし…ケンシン取れたなら正直地獄級まで行かなくても、とか何とか。
まあそれはそうと、次のイベントは来週から木の歴龍と入れ替えで光の歴龍だったっけか。実は地味にラフロイグを取り損ねてたりするし、キンムギドラ集めのついでに回してみる分には良いかなぁとか何とか。んで割とどうでも良いんだけど、キンムギドラって「キンム ギドラ」と発音すると妙に強そうな気がするワタクシはもうオッサンですかそうですか。しょんぼり。

*1:グングニル、トルネードカノンなど

*2:アヌビス2刀流で100倍とかなら行ける…か?