新イベント

イベント名: 第1回 スコアマッチ  開催期間:2013年10月5日(土)16時 〜 10月15日(火)15時

  1. 難易度を選択してエントリーすると自動的に最大4人のプレイヤーとのマッチングが行われます。人数が不足している場合はCPUがマッチングされます。
  2. ランダムで楽曲が決定し、同時にライブスタート!
  3. 終了後、獲得スコアによって順位を決定します。順位とスコアのランクと難易度によって「イベントpt」を取得でき、その累計によって報酬を得ることができます。
http://www56.atwiki.jp/bushimolovelive/pages/134.html

という訳で、今日からスクフェスの新イベントが始まってるけど…なんとなく新鮮でいいなコレ。つか今までのは課題曲が(難易度EXが後半に追加されるとはいえ)1曲で固定だったから、6曲限定とはいえ課題曲が毎回ランダムで決定されるってのは飽きが来なくて良いんじゃないかなと。
まあそれはそうと、今回もポイント効率的には「ひたすらハード」でイナフかな?や、順位とスコアのボーナスを考えるとあえてノーマルで一位狙いっつー初心者狩り的な戦略もアリかなぁと思ったんだけど…消費LPが10と15に対してクリア時の基本ポイントが89と163だから、余程のことがない限りひっくり返りそうにないからなぁ、とか何とか。