兄メカ(違)

グリマスのゲーム内時空的にはアニマスが始まらずに社長が劇場作っちゃった世界だからなあ
別に必ずしもそういうわけでもないんじゃね

「THE IDOLM@STER MOVIE」劇場版次回予告とPS3「アイドルマスター ワンフォーオール」第1弾PVについてモバPたちの反応:もばます!

アニメ版見てない上にグリマスもプレイしてなかったんでアレだけど、つまりは「メディアミックスの際に原作から追加されたキャラクターが原作に逆輸入された」ような状態な訳か。まあ765プロの所属アイドルだし、出しやすいのは解るんだけど…モバマスファンにしてみればちと複雑な感じだろうなぁとか何とか。
…なおコレは余談ではあるが、「原作に逆輸入」で真っ先に思い出したのが某ロードス島のピロテースだったのは俺だけでいい。このオッサンめ!