コメント返し

ひお 2013/11/14 07:54
どうして今までのコラボもこのレベルで出来なかったか

AUOキャストオフの実装予定はいつですか?←ありません - Spawning Pool

逆に考えるんだ。「09/04のHDDバースト事件で人が離れてしまったので、新規を呼び込むためにガンナーとテクター関連のゲームバランスの調整*1とストーリーの進行*2を放置してまで有名作品とのコラボに全力投球している」と考えるんだ。
…いや、こればっかりは完全に憶測でしか無いけど…8月までのコラボは(初音ミクをDIVA-f枠と考えると)全部セガのキャラだったのに、10月はまどかで11月はFate(とイリヤ)とどっちも他社とのコラボ、しかも10月のは「服と髪型・髪色がセットになった衣装」*3で、11月のは(流石に髪型は服と別アイテムになったみたいだけど)本人のなりきりキャラボイスも有り、とか力の入れ方が明らかに違うからなぁ…。

*1:ガンナーはSRJAボーナスの下方修正が入るどころか「マターボードで手に入る上に全職装備可能なミズーリ」にSRJAボーナスUPの潜在能力が付く有り様で、テクターの方は長いこと戦力外と言われながらも完全に放置…

*2:EP2の第一章は7月末、第二章は8月末、第三章は9月末と月一で更新されてたのに、何故か第四章はまだ実装されてない

*3:衣装は装備アイテムなので要らなくなったらマイショップで売れるけど、髪型はエステの選択肢を増やすための消費アイテムなので使ってしまうと売れないし、髪の色にいたっては普通に変えようとすると1回で500円かかる仕様→衣装だけで全部完結してるまどか服とほむら服はこのゲームにしては恐ろしくユーザーフレンドリー