デジカメ練習中

という訳で、先日ゲットしたK-50の試し撮りだぜヒャッハー!とか何とかそんな感じで、仕事上がりに博多駅まで行ってきて色々撮ってきた俺、惨状。(クリックで長辺1000ピクセルに拡大します)
ヨドバシの駐輪場の周り


アミュプラザの屋上




同じく屋上からの夜景



博多口側の飾り山やらなんやら





今回シャッター速度は1/20、絞りはf2.8(開放)、ISOはオートにしてどんなモンかやってみたんだけど…思ったよりも綺麗に撮れてるなぁ。いやまあ、原寸で見ると流石に画質悪いところも結構あるけど、元の画素数が多いからブログに上げるくらいの大きさまで縮小すれば全然目立たなくなるってのは良いなぁと。
まあそれはそうと、今回初めてアミュプラザの屋上まで行ってみたんだけど、夜だからか警備員が微妙に鬱陶しいのを我慢すれば*1いい雰囲気の所だなぁと言うか、今度はましろさんと野外撮影に興じてみるか…と思いつつふと足元を見てみたら、

(赤丸部分の拡大画像は流石に自粛します…)
テーブルとかベンチとかの陰という陰に「黒くて素早くてしぶといアイツら」が2〜3匹どころじゃない勢いでチョロチョロ這いまわってるのに気がついて全俺が吹いた。ああ、そう言えばココってレストラン街のちょうど真上だったっけか…ううむ。

*1:なお、その警備員をガン無視していちゃついてるリア充を発見して爆発しろ思ったのはここだけの秘密である