相変わらずギガパッチが強敵だった…

という訳で今日からEP3実装のPSO2だけど、とりあえずハンターをLv.60くらいにしてるキャラでバウンサー/ハンターを試してみる→そのままマターボードを進める→貰える武器防具一式を装備して、Lv.16でストーリークエストへ→道中はともかくボスまで何事もなかったかのように瞬殺してしまって全俺が吹いた。や、スキルはとりあえずデュアルブレードギアとフォトンブレード系だけ取ってて、スタンスはどっちにするか決めてなかったんで手を出してない状態だったんだけど、

  • ヘブンリーカイトとかジャスティスクロウとかでギアを溜める
  • フォトンブレードフィーバーを発動
  • 以下、ブレード+通常攻撃→PA→ブレード+通常〜の繰り返し

ってやってたら怯みハメ状態だったというか。いやまあ、多少弱体化したとはいえフューリースタンスの火力アップが大きいってのは解るんだけど…何かバウンサーって「ファイターが欲しかったもの」が全部詰め込まれてないか…?(ハンターが欲しかったものを全部持ってるブレイバーの方を見つつ)
まあそれはそうと、ふとジェットブーツの方も試してみたんだけど、「ジャンプ中にテクニックをチャージしたら滞空できる」っつー謎の挙動が実装されてて全俺が再び吹いたのですがどうすれば。や、殴ってPP回収→テクニックでダメージ、ってだけだとテクターと被るから、2段ジャンプと合わせて空中戦で以下略ってコンセプトも解るんだけど…何か色々優遇されてる気が…。