どこから突っ込めば…

貼ったのは古書店の関係者の男性で、NHKの取材に対し「誰かに頼まれたのではなく、これを貼ればどうなるかと思って、おもしろがって貼っただけだ」と話しています。

おもしろがってはった割には、ちゃんと怪しい教授を紹介してんじゃネェか

痛いニュース(ノ∀`) : 古本屋の求人貼り紙、実はイスラム過激派組織の勧誘…北大生、貼り紙見て渡航決める - ライブドアブログ

何言ってんだこいつ…と思ったら、

シリア行きを計画していた北大生は「そこには戦場があって、全く違う文化があって。イスラムという強大な宗教によって、民衆が考えて行動している。このフィクションの中に行けば、また違う発見があるかな。それくらい」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141007-00000219-fnn-soci

件の北大生の方も「などと意味不明な供述をしており」状態で全俺が吹いた。いや、ISISみたいなならず者集団に関わってる人物って時点でマトモじゃないとは思うんだけど…ここまで話が通じない人物だらけだとどうすればいいんだろうねコレ…。