トヨタ、本気と見た

新CMは「アクア LONG DRIVE 冒険篇」と「アクア XURBAN 狩猟篇」の2バージョン。「冒険篇」では「ドラゴンクエストIII」のフィールド曲「冒険の旅」が、「狩猟篇」では「モンスターハンター」シリーズでおなじみの「英雄の証」がそれぞれ使われています。どちらもゲームの世界観を再現するため、ロケ地選定にはかなりの時間を費やしたとのこと。最高の空撮チームの協力を得て撮影されたという、オーストリアアイスランド雄大な風景にも注目です。

ゲーマーなら鳥肌もの……! 「ドラクエ」「モンハン」曲採用で話題のトヨタ「アクア」新CMが感動的クオリティ - ねとらぼ

「プレリュード」(FF)のアレと同じシリーズか…と思って見てたら、「冒険の旅」の方はちゃんと車4台が縦に並んで城の中とか山の中とかウロウロしてるし、「英雄の証」は雪原、断崖絶壁、平原…って感じで微妙に作中のステージを再現してるし…って感じで全俺が吹いたのですがどうすれば。良いぞもっとやれ。
…でもその何てか、アクアって低燃費性能はともかく車としては面白みに欠けるような気がゴニョゴニョ…。