ボーナスゲームってほど爽快感無いよね…

先日ようやくリニューアルされたマガツ戦に参加できたPSO2だけど、前哨戦の方はともかくAIS使う追撃戦の方が割とサッパリだった俺、惨状。いやその何てか、

  • 1体目:射撃に弱いんで、膝破壊→腹に皆でブラスターで処理
  • 2体目:打撃に弱いんで、首のあたりのAISが引っかかる所にジャンプ→上手く乗ったら落とされるまでバルカンとブレードで適当に
  • 3体目:膝、肩、頭を破壊してコアをガードしてるバリアを剥がす→リキャスト終わってるはずのブラスター

とかそんな感じでやれば良いらしい、とは聞いてたんだけど…いつもと操作感覚が違う上にロックオンの挙動が悪すぎて以下略と言うか。まあウィークもブラスターも肩越しで撃てと言われればそこまでなんだけど…Vitaじゃ正直やりにくいんだよな…。
まあそれはそうとコレ、前哨戦はSHよりもXHの方が報酬がオイシイようにするって話だったけど…実際どうなんだろうなぁ。つかワタクシが行ってみた感じじゃ相変わらずXHは2週しか出来そうにない勢いだったし、何か前哨戦はSHで回して追撃戦だけXH、とかそんな感じで良い気がしたりしなかったり。や、ブリサユニットを狙うなら前哨戦もXHに行かざるを得ないかも知れないけど、前哨戦のSHでもドゥルガーが落ちる上にドゥルガーと交換できる武器とセット効果のある防具は追撃戦でしか出ない→なら前哨戦で無理してXH回す必要ないよね?とか何とか。