情報チェック中

風のウワサだけに風属性が弱点だとか言われていて、ソース元が一切なかったんですが、機甲種は火属性が弱点です。

PSO2放送局 第30回 超まとめ『アークスキャラバン 仙台スペシャル』 - ゆこ箱。

フィールドが地下坑道で弱点が火ならかすりフォイエとか広域ラ・フォイエとかが有効…と思わせておいてそうでもなさそうな気もしたりしなかったり。つかナベリウスの時に氷テクニックが有効だったのってダメージ云々よりもむしろ「フリーズさせて隙が作れるから」だったからなぁとかなんとか。いやまあ、最初はとりあえず死なない事を重視してハンター辺りで行こうとは思ってるけどさ。
まあそれはそうと、5月のガチャ更新はGW限定の再販に加えてまたしてもFateですか…ううむ。いや、Fate衣装はロビーでも結構見るところを見るに多分そこそこ売れてはいるんだろうけど、イリヤも含めてこれで3回めってのは正直どうなんだろうなぁと。