色々準備中

明日のアップデートでリリーパのアルティメットが実装される予定のPSO2だけど、

ラクカは最後に強化すると約束したな。あれは嘘だ。(CV:玄田哲章
…てのはともかく、強化し終わった勢いでそのままナベリウスのアルティメット行ってみたんだけど、アルバスで10%+潜在で15%の火力アップって何気に結構ヤバいなぁ。まあこのシリーズはスリップダメージが有るんで装備しっぱなしだとヒーリングガードを上手く使わないとマズいってのは有るけど、その気になればラクカに持ち替えて20秒以内にPPを全部使い切る→ガンスラに持ち替えてPP回復→ラクカに〜を繰り返すって方法もあるし、最初に思ってたよりは割と普通に使えそうだなぁとか何とか。
なおコレは余談ではあるが、今回コレを強化するためにまたキューブが3桁個ほど消えたのはゴニョゴニョ。ああ…またマガツマラソンでキューブ貯めないとな…。