物欲センサーな

割と本気でマガツ戦とリリーパマラソン状態なPSO2だけど、

ファンダージ倒したら何か虹色に光るドロップ表示が!(4.5ヶ月ぶり3回目)…と思ったら、

アイコンで鑑定前からアーレスエッジなのが確定してて全俺が微妙な顔をした。いやその何てか、アーレス武器って現状では言うまでもなく各カテゴリで最強のスペックでは有るんだけど、ダブセに限って言えば…

  • 素では控えめな火力を補うためにギアが必要
  • 武器アクションでPAをキャンセルしてガードするためにギアが必要
  • ケイオスライザーを撃つためにギアが必要

ってな感じでギアに対する依存度が高過ぎるから、正直言ってアーレス使うよりも流星棍でギア使いまくりプレイした方が火力出せそうな感じなんでゴニョゴニョ。
まあそんな訳で、とりあえずコレは強化せずに取引が解禁される日を夢見て放置しておこうかなぁとか何とか。…これまでの流れとまだレア12が解禁されてない現状を見るに、そう簡単に解禁されないような気がするのは気にしない方向で一つ。