マジで…?

――:『グランブルーファンタジー』を語るうえで外せないのが、魅力的なキャラクターたちですよね。ユーザーさんのなかで人気あるキャラクターは誰なのでしょうか。
過去に4回キャラクター人気投票を実施しましたが、圧倒的にヴィーラですね(笑)。とはいえ、そのほかのキャラクターも固定ファンとまではいきませんが、それぞれ人気が高いです。たとえば、小さな聖騎士のシャルロッテはオリジナルグッズを作る方もいますし、イラストレーター界隈ではダヌアが人気ですね。やはり我々がゲームを開発するうえで、一番時間をかけるのがキャラクター部分となります。

【インタビュー】祝「Mobage AWARD」W受賞の『グランブルーファンタジー』! 春田Pに喜びの声と今後の展望を訊く…「新コンテンツ準備中」 | Social Game Info

えええ…?や、この業界ではクレイジーサイコレズめいたヤンデレキャラに一定の需要が有るのは解るんだけど、よりによって一番人気がヴィーラか…ううむ。つかちょっと前に出てたフィギュア化の話で出てたシルエットが「ヴィーラ(ヤンデレ)、カリオストロ(見た目幼女で中身おっさん)、ユエル(元々はバハムートのキャラ)」だった時になんつーか偏ったチョイスだなぁと思ったんだけど、もしかしてコレってマーケティング的にはド真ん中ストレートだったりしたのかなぁとか何とか。
まあそれはそうと、「イラストレーター界隈ではダヌア」っつーのは…まあ「理由:おっぱい」ですね解ります。つかこの世界のドラフ女性って片っ端から童顔巨乳ではあるけど、ダヌアってその中でも特にデカイし露出度高いし、って感じだからなぁ。良いぞもっとやれ。