退路を断つ方向で一つ

股関節のポリパーツが削れてしまってどうしたモンか…言ってたFAG轟雷のアレだけど、


ボールの受け部分をニッパーとドリルとナイフでガリガリやって、

関節技の中がすっぽりと入るように加工する所までは終わったんだけど、

…ここから胴体とインナーを繋ぐのはちと大手術だよなぁ。つか現時点の予定としては、

  1. 反対側も同じ加工を施す
  2. 軸の長さを現物合わせでぶった切って調整
  3. 左右の軸に金属芯を入れつつ接合
  4. さらに上方向にもボールジョイントを繋いで逆T字型に
  5. インナーのパーツを介して胴体と接続

ってやるつもりなんだけど…自分で言うのもなんだけどこの方法って精度/強度的に大丈夫かな…ううむ。
まあそれはそうと、FAG轟雷といえば…

川口克己 @pikachiu_taro
本日のイベントが終わりコトブキヤ秋葉原店山を辞する際に旧知のコトブキヤスタッフさんから戴いた。こりゃぁ、作らんといかんわなぁw

川口克己@もけんちゅ on Twitter: "本日のイベントが終わりコトブキヤ秋葉原店山を辞する際に旧知のコトブキヤスタッフさんから戴いた。 こりゃぁ、作らんといかんわなぁw http://t.co/8SJXBWUFMI"

…メイジンのアメイジング轟雷が見られるのか…!←違います