がっこうぐらし! 第7話「おてがみ」感想


…えーっと…

  • 背景が「壊世区域:巡ヶ丘学院高校」状態に
  • モブのpop上限も大増量
  • 画面を右から左にワイプする「花とかハートマークとか」がイルメギド*1っぽく
  • 何故ホワイトボードの右下を消した!言え!
  • 「†」
  • アルバムの写真が差し替わってる上に背景も退色してるんですがどうすれば
  • 星空っぽい背景が割と毒々しいメギド沼めいた何かに

OPからしてコレとか、もうね…。
んで、今回はゆきの思いつきでボトルメールならぬバルーンメールで「私達はここに居ます!(意訳:SOS)」って感じの溜め回…か?や、ゆきがまたしても微妙に現実を認識しかけてたり、何か意味深な鍵が突然出てきたり…って感じで色々伏線は張ってるような気もするけど、これからマジでどうなりますやら…。
まあそれはそうと、もう一度見直しながらふと思ったんだけど…りーさん紙人形作るときにが取った色鉛筆は「緑」だったよね…?いや、めぐねぇ視点の3話でも「ゆきとそのクラスメイト」は青の制服、りーさんは緑の制服だったんで、違和感は有ってもそういうもんだと思ってたんだけど、その直前の「違う光景云々」の話を考えると何かコレも伏線なのかなぁとか何とか…ううむ。

*1:つかぶっちゃけゾンビの腕