買ってみた

野外撮影に持ち出すなら〜って言ってた一脚だけど、

ヨドバシとヤフオクでベルボンの本体(EXUP-300)+スリックの雲台(2110*1)+ハクバのクイックシュー…ってかぶっちゃけ手頃な値段のやつを見繕ってこんな感じにしてみたり。で、さっそくウチの撮影ブースで試してみたんだけど、

(クリックで長辺1000ピクセルに拡大)
望遠端(焦点距離200mm)、シャッタースピード1/10っつーかなり厳しい条件で撮ってみたけど、原寸大で見ない限りは大丈夫なレベルで撮れてるみたいで俺、満足。いやまあ、実際外に持ち出すとなると足場とか風とかの影響で更に厳しくなるとは思うんで、その辺りは実際に外で使ってみながら色々試してみないと駄目だとは思うけどさ。

*1:生産終了品、現行品だとSBH-110と同等?