アイドルマスターシンデレラガールズ 第23話「Glass Slippers.」感想


前回不調だった卯月が自分を見つめなおすために一旦プロジェクトから離れて基礎レッスンから…ってこの展開はどうなんだろう?いや、武内Pは本人の意向を尊重して云々って言ってるけど、これって明らかに「自分の原点を見つめなおしてる」んじゃなくて単に「方向性を見失って迷走してる(もしくは逃げてる)」だけなんだからそこはちゃんと止めろよと言わざるを得ないのですが。まあ途中でこりゃマズいなと思ったからこそ突然ライブをねじ込んででも戻ってこさせようとしたんだろうとは思うんだけど…そりゃ常務じゃなくても(本人だけじゃなくて周りにも迷惑かける状態のままなら)切り捨てろって言われるよね、とかなんとか。
まあそれはそうと、次は…って例のライブのダイジェスト回だったか。まあメディアミックス企画だから仕方ないとは思うんだけど、よりによって物語が佳境に入ってからやるのはどうなのよ、とかなんとか…。