結局この連休はプラモ弄ってただけだったな…

先日FAGアーキテクトを組んだワタクシですが、

マテリアはパスと言ったな。あれは嘘だ。いやそのなんてか、完全に素体だけだし正直買うつもりなかったんだけど…アーキテクト組んだら微妙に気になりだす→店頭で見かけたモンでつい、とかなんとか…。
まあそれはそうとコレ、どのくらい動くか試してみたんだけど、

肘、膝、足首辺りの自由度はともかく、腰関節と股関節が割と癖があるみたいでどうすればいいんだ。や、確かに轟雷系のボディに比べるとかなり良く動くようにはなってるんだけど、腰のボールジョイントが微妙に抜けやすいとか、足が良く上がるとは言え上げすぎると股関節の切り欠き部分が後ろから丸見えで見栄えが悪いとか…まあこの辺は色々いじりながら慣れていかないとなぁと。
んでコレふと余剰パーツを確認してみたら…

轟雷系の大腿部パーツと股関節のジョイントが丸々余ってて全俺が歓喜した。いやそのなんてか、ウチの轟雷(初版)は股関節のポリボールが組んだその日のうちにボロボロに→ガンプラのボールジョイントに置き換えてなんとかごまかしてるような状態だったりしましてゴニョゴニョ。という訳で早速こっちの関節に置き換えて…

気が付いたら何かこんな写真撮ってた俺、惨状。なおこれは余談ではあるが、左からガンナー、ハンター(ワイヤードランス)、ファイター、レンジャーとかそんな感じでゴニョゴニョ。このアークス風情が!