新手のガンプラアニメ

2016年7月12日に「新作ガンダムシリーズ」商品説明会が開催され、8月に特別番組「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」が放送されることが発表されました。

「ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」特番放送決定 - GIGAZINE

トライの後日談を特番で、ですか。や、ビルドファイターズ自体は好きなワタクシではあるんだけど、トライの方は3on3にした弊害ばっかり目立ったのがゴニョゴニョだったというか…ううむ。
まあそれはそうと、主人公チームに対するライバルが「シア、ミナト、ギャン子」って書いてあって全俺が吹いた。や、ジュンヤは修行やり直し中、サガは腕の治療中…とか考えると出せるキャラが絞られるのも仕方がないとは思うけど、セカイ的にはシアってライバルっつーよりも師匠ポジションのような気がしたりしなかったりと言うか、個人的にはむしろ思わせぶりに出てきておきながら結局ウィルフリッドのかませ扱いだったルーカスとかその辺をですね…。