それはどうなんだろう…

以前はアダルトゲームブランド「minori」のオープニングムービーを製作していた新海誠監督。
そのムービーが凄まじいので「君の名は。」で新海監督を知った人にも是非見ていただきたいです。

新海誠が作ったエロゲOPはお前のようなエロゲOPがあるかという凄まじさなので見てほしい - Togetter

いや、当時割と無名だったminoriがWindのOPで一躍有名になった(ものの、本編の出来は正直微妙だったもんでOP詐欺呼ばわりされる事態に陥った)のも事実ではあるけど、作品の発表順で言うなら、

てな感じな訳で、別に「エロゲのOP屋から成りあがった」って訳じゃないと思うってか、映像作品のルーツ的な話ならminori作品よりもむしろイース2を挙げるべきだと思うんだけどなぁ、とか何とか。
まあそれはそうと、冷静に考えるとこのころのminoriって相田裕新海誠に天門に原田ひとみに…ってな感じで、今から考えると超豪華なスタッフ揃えてたんだな…ううむ。
関連動画