「僕にそのトリガーを引けというのか」的な

ネッキーの配信から4日ほどたって、野良でもクリアが安定してきた感のあるPSO2だけど…

今日の配信で思いっきりグランゾを処理しそこなって拠点が全壊した俺、惨状…ガクリ。いやまあ、失敗する要素の無いヌルゲーよりは緊張感があって良いとは思うんだけど、コレクトファイルの仕様と配信期間の短さもあって微妙にギスギス気味なのはちといやだなぁとか何とか。
まあそれはそうと、コレクトファイルの方は最初の1週目がちょうど終わって別のを選択→まっさらな状態で終焉に参加してみたんだけど、

トラブとドーナッツまで使ってやってみたら、1回の配信(2回クリア)だけでエクソーダの枠が58.1%も伸びてて全俺が吹いた。てかネッキーはトラブ使っても1回クリアで10%行くかどうか、ついでにまだまだ失敗の可能性も十分あるって状態なんだけど…これはもしかしてアレですか。ファミ通買って付録のネッキートリガー使うくらいならSGで終焉トリガー買った方が、とか何とかそんな感じですかコンチクショウ。いやまあ、どっちにしても右上(世壊種ボス枠)はネッキー限定なんで、どのみちネッキーの配信を待たないとファイルは埋まらないんだけど…正直この辺の運営のさじ加減はさっぱりだ喃…。