ナーフとは…

スポンジ製の弾を発射する「NERF(ナーフ)」は安全が配慮されたおもちゃの銃としてシューティング「ごっこ」を楽しめます。しかし、世界最速のNERFを自作してスポンジの弾丸を発射するとどうなるのか?という、「大人の本気」を見せるムービー「World's Fastest NERF Dart」が公開され、最速ナーフのとんでもない威力をまざまざと見せつけています。

世界最速マッハ超えの空気銃でスポンジの弾丸を発射したときの威力は? - GIGAZINE

…ええと、「スポンジ弾がすっぽり入るパイプに、約27気圧のボンベをつないだもの」を自作したナーフと言って良いのか、って疑問はともかく、たとえ弾がスポンジでも圧力かければ音速超えて飛ばせるし、当たればアルミ缶でも貫通できる威力が出せるってのはちと興味深い所だなコレ。いやまあ、つーても弾に安定翼も無ければバレルにライフリングも無い訳だから、これじゃ多分弾道は安定しない…というか動画みたいにほぼ接射じゃないと当たらないだろうなとは思うけどさ。