いきなり詰まった

昨日からボチボチとプレイしてるアズールレーンだけど、

  • 1章:何事もなくクリア
  • 2章:最後で何度かリトライしたもののクリア
  • 3章:最初のステージからしてボスに手も足も出ない

でどうすれば良いんだコレ。まあ今のところ毎回「ボスと同時に飛んでくる艦載機と自爆ボートで前衛より先に旗艦が落ちる」ってパターンで失敗し続けてるから、単に前衛の火力が足りてないだけ…と言うか2章に戻ってレベリング&レア掘りしろってことだろうとは思うけどさ。
なおコレは余談ではあるが、このゲームのキャラって…

見た目だけじゃなくて台詞まで「みんなに笑顔を」だの「さらなる高み」だの「集いし星が一つになる時」だのとデュエリスト魂にあふれてたり、

名前がユニコーンってだけで可能性の獣扱いされたりする(他の台詞だと「NT」だの「デストロイ」だの言われてる)のが気軽に爽やかに紛れ込んでるのはどうすれば良いんだコレ。つかこの辺中華ゲーは色々とフリーダムやな…ううむ。