割と謎

【予告】
「姉ちゃん、今年の中秋節(ちゅうしゅうせつ)はどうするの?」
10/4(水)〜10/12(木)に、ミニ外伝イベント開催!バナーをタップして、1日1回福引きするだけ!良いもの出たら嬉しい!出なくても困らない!すみません、最大9回引けます!><
#アズールレーン

アズールレーン公式 on Twitter: "【予告】 「姉ちゃん、今年の中秋節(ちゅうしゅうせつ)はどうするの?」 10/4(水)~10/12(木)に、ミニ外伝イベント開催! バナーをタップして、1日1回福引きするだけ! 良いもの出たら嬉しい!出なくても困らない! すみません、最大9回引けます!>< #アズールレーン… https://t.co/lZ2xKucSwJ"

今やってるイベントと期間が被ってるんじゃ…と思ったら単にくじ引きからのアイテム配布なだけのイベントかなコレ。まあもらえるものは貰っておくけど…さて何が出ますやら。
まあそれはそうと、今やってるイベントの方は綾波、高雄、愛宕辺りの主力のレベルが上ってきた&ワタクシが慣れてきたのもあって、祥鳳とかポートランドとかをレベリング中のキャラと差し替えたりして遊んでるところだけど…正直そろそろ飽き気味な俺、惨状。まあ効率的な話で言えば「SSレア(POW)のドロップを狙いつつレベリングできる」ところなんてそうは無いだろうし、出来るだけ回しておいたほうが良いだろうとは思うんだけど…聞いた話によると5章でドロップするQエリザベスは「自分を含むロイヤル艦の能力アップ(最大15%)」、しかもSレアなので限界突破が楽っつーぶっ壊れらしい→なら、SSレアなのに自分しか強化できない(しかもユニオン艦依存な)POWはいらない子なのでは?って気もゴニョゴニョ…。

楽天


…と言うか、プラモですら「日本軍の攻撃機」っつー天敵とセットにされてしまうPOWに全俺が泣いた。