アップデート内容チェック

という訳で今日のメンテで色々実装されたアズールレーンだけど以下略。

タイトル画面&ロード画面


:W450
今度はタイトルがイラストリアスになって、ロード画面は加賀が追加されてる感じかな?てか毎週変わるって訳じゃないみたいだけど…まあ色々な絵が見られるのは良いことなんで歓迎の方向で。

インディアナポリス

:W450
…爆弾のマークが放射能ハザードマークからこっそりと変更されててむせる。まあこればっかりはデリケートな問題&インディアナポリス自体が核武装してた訳じゃない(パーツは確かに運んだ)から、まあこっちのほうが無難だとは思うけど、今になって変更するくらいなら最初からもうちょっと配慮が欲しかった気がゴニョゴニョ。

ストーリー9章

昨日の夜のうちに8章は(ボスを安地からの天山連打で沈めつつ)終わらせてたんで、早速…

…ってまたしても舞台が南太平洋と言うかソロモン諸島に戻っててどうすれば。てか史実の順番的にクラ湾なんだろうけど…4章以降ストーリーが付いてないんで、舞台があっち行ったりこっち行ったりする上にその海戦がどういう状況なのかも数行のテキストのみだから、「太平洋戦争の流れ」を知らないプレイヤーだと何がなんだか解んねーと思うのですがどうすれば…ううむ。

フィギュア化

メンテ中でお手すきの皆さま(私含む)に朗報です。「アズールレーン」フィギュア化企画進行中です!是非続報ご期待下さい。
https://ameblo.jp/plum-pmoa/entry-12328325476.html

PLUM_企画部 on Twitter: "メンテ中でお手すきの皆さま(私含む)に朗報です。 「アズールレーン」フィギュア化企画進行中です! 是非続報ご期待下さい。 ⇒ https://t.co/o3g44jVYWs #アズールレーン"

PLUMってことは睦月に如月にクイーンエリザベスにウォースパイトですね解ります。(モバマスキャラのラインナップを眺めつつ)
ってのはともかく、個人的にPLUMといえばSTG自機のプラモ屋って印象だったりするんだけど…どこからロリキャラフィギュア屋になってしまったんだろうなぁ、とかなんとか。…バスケのアレですね解ります。

イベント予告

【予告】
「天は正義に与し、神は至誠に感ず――我、弾雨硝煙(だんうしょうえん)を振り払い、勝利を以て祖国に威光栄誉(いこうえいよ)をもたらさん!」
来週は、複数の新しい艦の実装に合わせて、ミニイベントも開催する予定です!お楽しみに!

アズールレーン公式 on Twitter: "【予告】 「天は正義に与し、神は至誠に感ず―― 我、弾雨硝煙(だんうしょうえん)を振り払い、勝利を以て祖国に威光栄誉(いこうえいよ)をもたらさん!」 来週は、複数の新しい艦の実装に合わせて、ミニイベントも開催する予定です! お楽しみに! #アズールレーン"

東郷平八郎…ってことは件の三笠の実装の前フリか。てかミニイベントってことは今のユニコーンとか前のハロウィンとかあの形式なんだろうけど…どんな内容か全然予想つかんなこれ。