「何かを褒める為に別のものを貶すのはNG」って習わなかったのかな…と思ったら

アズールレーンは艦これをよく研究して作られているだけに楽しいことは間違いないが、艦これが持つ悲壮感は全く持ち合わせておらず、単なる艦隊モチーフのアイドルアクションゲームだと思った。艦これの持つ最大の魅力は日本海軍の悲哀なんだよなあ。

(く)りたしげたか / Vtuberマロン on Twitter: "アズールレーンは艦これをよく研究して作られているだけに楽しいことは間違いないが、艦これが持つ悲壮感は全く持ち合わせておらず、単なる艦隊モチーフのアイドルアクションゲームだと思った。艦これの持つ最大の魅力は日本海軍の悲哀なんだよなあ。"

『そうですよね!ストーリーモード3-4「最後の反撃」での飛龍の行動なんて、「姉たちの仇に対して、たとえ刺し違えてでも一矢報いんとする悲壮な覚悟」どころか、単に「自己満足のために戦果を残してから死んで、後の責任を後輩に丸投げしただけ」でしたしね!』(CV:種田梨沙
…とどっかの毒舌腹黒空母と化すのはともかく、残念ながらこのワタクシ艦これはプレイしてないんでンな比較をされても良く解らないのですが…と書こうと思ったらこの人、

栗田穣崇 Shigetaka Kurita ドワンゴ取締役。First Emoji Creators ドコモでiモードの企画・開発に携わり、絵文字やiモードメールを作りました。今はドワンゴniconicoの全ネットサービスを管掌しています。横須賀鎮守府。 画(C)しおやてるこ

(く)りたしげたか / Vtuberマロン (@sigekun) | Twitter

ドワンゴの偉い人らしくて全俺が頭を抱えた。つかこれって単に「海外(と言うか中国)ではビリビリ動画に押され気味なニコニコ動画が、その子会社の看板ゲームに対して必死なネガキャン攻勢を仕掛けている」ように見えるのですがどうすれば。どうもするな自分。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

1/700 特シリーズSPOT-No.21日本海軍航空母艦 飛龍 波ベース付
価格:3090円(税込、送料別) (2017/11/28時点)