ちと気になる…と思ったら

「秘伝のニンニクしょう油ダレをベースにした特製ダレに漬け込まれて作られている」という「伝説のすたみな唐揚げ」が、2018年2月1日(木)から「伝説のすた丼屋」の全国の店舗で提供開始となります。この品は2017年6月から一部店舗で提供されて大好評だった品だとのことなので、規模拡大に先駆けて、食べにいってきました。

ニンニクしょう油の風味でパンチの効いた「伝説のすたみな唐揚げ」がたっぷり盛られた「すたみな唐揚げ丼」「すたみな唐揚げライス」を伝説のすた丼屋で食べてきました - GIGAZINE

伝説のすた丼屋って聞いたことないな…と思って調べてみる→福岡には久留米のゆめタウンの中にしか無いらしくて全俺が泣いた。いやまあ、イオンモールとかKITTEとか行けば肉系の丼物屋や結構選択肢多いし、そもそも福岡で丼なら海鮮丼食っとけって話な気もするんで以下略。