朱羅忍者

今日は買い物ついでに近所の模型屋に行ってたのですが、

気が付いたらメガミデバイスの忍者なんぞを買ってしまった俺、惨状。てかこれ、一時期はマジ争奪戦になるレベルでアレだった&ブキヤ限定のカラバリの方も割と瞬殺だったんだけど…気が付いたら普通に買えるようになってる辺り、ブキヤも相当頑張って増産かけたんだろうなぁとかなんとか。
で、とりあえず本体だけ武装モードで組んでみたのですが、

FAガールと比べるとちょっと小さめだけど、一時期のブキヤゾイドを彷彿とさせるパーツ分割で無塗装でも↑ここまで色分けがほぼ完璧っつーのは割とマジでわけがわからないよ状態と言うか。つーても、差し替え用の手足っつー普通に飾るだけだと余剰パーツにしかならないものが出るとか、パーツ分割の関係でコンパクトな割には結構高い(税抜5800円、FAガールだとスティレットが4800円でフレズヴェルクが6400円)とか、難点が無い訳じゃないんだけど…まあこの辺は武装神姫の後継者的な立ち位置故に仕方ない所なのかなとかなんとか。
まあそんな訳で、もし店頭に出回るようになれば弓兵の方も買ってみようかなとかなんとか。なおこれは余談ではあるが、ワタクシの脳内では「ナックル/ツインダガーのファイターと弓/刀のブレイバー」として勝手に設定されてしまっているのはゴニョゴニョ。もちろん、キャラデザの人的な意味で。
関連リンク:Nidy-2D- (にーでぃー)とは【ピクシブ百科事典】