蜂蜜酒とか珍しいな…と思ったら

アニメや声優、アイドルの楽曲を多数手がける作曲家のPandaBoY(@PandaBoY_dot)さんが投稿したのは養命酒製造から発売されている「はちみつのお酒」。「ジャケ買いした」という瓶はとろっとしたはちみつを思い起こさせる金色だ。

養命酒の”はちみつのお酒”にハマる人続出!「これヤバい代物だ」ホットミルクやアイスなどアレンジ方法も - トゥギャッチ

まあ、蜂蜜の酒と言えば「人類史上最古の酒」だけど…と思って調べてみたら、

  1. ハーブを組み合わせます
  2. お酒に漬け込むことで、ハーブの成分をじっくり抽出
  3. はちみつと果汁を加えます
はちみつのお酒|養命酒製造株式会社

単にアルコールに後から蜂蜜を加えただけのお酒でどうすれば。つか日本でもちょっと探せば昔ながらの蜂蜜酒も手に入るみたいではあるんだけど…まあ大衆受けするかってーとまた別問題だしなぁ…。